社会福祉法人 香美市社会福祉協議会|HOME

つながり支え合いみんなでつくる地域の福祉
HOME > 在宅福祉サービス > 給食サービス事業について

給食サービス事業について

香美市社会福祉協議会香北支所で行っている「給食サービス事業」は香美市からの委託により行っている事業です。

この事業は香北町内で、おおむね70歳以上の単身世帯・高齢者のみの世帯に属する方で、加齢、心身の障がい及び傷病により調理が困難な方で市長が必要と認める方が対象となります。

事業内容

市が認めた方に対して、安否確認も兼ねて毎週水・金曜日の昼食を配達するものです。
水曜日のみ・金曜日のみの配達も対応しています。(祝祭日・12/29~1/3の給食はお休みです。)

市が委託した業者の方が調理したお弁当を、社会福祉協議会香北支所から配達ボランティアさんが自宅まで配達します。お弁当1個につき500円の利用料が必要となります。

申請方法~通知まで

申請方法~通知まで

通知決定から配達開始まで

(1)社会福祉協議会の給食サービス担当職員がご自宅に、利用に際しての注意点等を説明しにお伺います。
 
(2)配達ボランティアさんがご自宅までお弁当を配達します。安否確認も兼ねて行っている事業ですので、配達されるまで必ずご自宅でお待ち下さい。

(3)利用料は末締めの翌月25日口座引落(25日が土・日曜、祝祭日の場合は繰り下げます。)です。請求書はお弁当配達時に月初にお届けします。


問い合わせ先


香美市役所 健康介護支援課 社会長寿班
TEL:0887-53-3117

香美市社会福祉協議会 香北支所
TEL:0887-59-2140